よしず 固定

よしずの良い固定方法はないものか?

固定だけではなく簡単な取り外し方法も。

よしずの効果って結構なものだと実感してます。日中直射日光を遮るだけで室内の気温が違うのはもちろんですが、日陰に近い状況を作ってくれる事は気分的にも過ごしやすくなります。

また、ビニール製とは違って天然素材の涼感は全く違います。ある意味原始的とも言えるよしずですが、大事に使えば長く使えます。うちのよしずはもう5年目で、色も変色して触るとかび臭いところもありますがあと数年は使えそうです。

ただ、ちょっと困るのが台風の時。

先日の17号も東海地方はそれほどでもないかなぁとタカをくくり、特に何もしませんでしたが夜中の1時半過ぎに起こされ、何事かと思いきや

「雨風がひどくなってきたので、よしずとサンシェードを片付けて!」

い、今からですか?

眠い目をこすりながら、どうせ濡れるだろうとシャツを脱ぎ―のサンダルで外へ出て、脚立に上り6か所すべてを片付け完了するまで約30分。

シャワーを浴びて再び床に就いたのは2時半過ぎでした。

そうか、長持ちしているのはこういう涙ぐましい努力の賜物と思うわけです。

こういう時思うわけです。もっと簡単に固定出来て、取り外しも楽な方法はないものかと。

スクリーンみたいにくるくるっと巻けて、下ろすときはまたスルスルっと下せるような、しかもわざわざ外さなくても台風の風の影響を受けにくい

そんな商品の開発をお願いしたいです。

自分で考えて特許でもとるか(^^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です