熱海 旅行

今週末に熱海に旅行に行こうと計画してホテルも予約してありました。

コロナが流行り出す直前の話です。

キャンセル料かかる直前まで様子を見ようかという事で経過を見ていましたが、どうやら改善の傾向は見られないためやむなくキャンセルすることにしました。

ニュース等見ていても、新たな感染者報告はとまらず「なんでこの時期にそんなとこへ行くかな?」と思ってみている自分がいます。

それを考えると同じことをするわけにはいかないですよね。

人は責めておいて自分は行くなんて言う事はダメですわ。

随分前から綿密に計画していたことなので、非常に残念ではありますが断念せざるを得ない状況。

静岡県では感染者は少ないですけど、熱海は神奈川県が近いという事もあってなんとなく危険度も増すような感じがします。

決して感染者数が多い都道府県を蔑視しているわけではありませんけど、そういう部分で行動を制限していく事も感染したいない人の思考としては必然だとは思います。

自分が感染することもそうですけど、それを人に移す方がもっと心苦しいので。

でも逆にキャンセルでどこでも直前予約できそうなのは確かです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です