コロナウイルス 感染者数 最新

今朝のニュースで報道されていた最新のコロナウイルス感染者数では、

国内は907人(クルーズ船は712人)で、クルーズ船を合わせると1,619人という事でした。

18日に新たに増えた感染者数は42人という事で、減ったり増えたりしているとはいえ中国のように倍倍と増えて行っている様子ではありませんね。

その中国も場所によってはマスク着用しなくても良いという通達も出されたみたいです。

これで少しは日本にもマスクが回ってくる可能性も出てきましたね。

アメリカも対策として現金支給、日本でもリーマンショックの時のような給付金を出す予定があるらしいです。

リーマンショックの時は一人12,000円でした。

今回はもっと多くなりそうな雰囲気ですけど、手放しで喜ぶことはできないですよね。

ありがたいのはもちろんありがたいものの、普段あまり気にも留めていない財政赤字がこれでまた膨らむのかと思うとそれはそれで不安になります。

そういえば今回の影響で引越しの繁忙期のはずの今が結構空きが出ているみたいです。

隙間を縫って引越しできるチャンスかもわかりません。(こんな時に何ですけど)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です